[2022/06/21 14:42] 当組織にて調査を続けておりますが、
本件について当組織が管理する設備では障害が発生していた事実は確認されませんでした。
当組織にて上位(mixhost VPS)へ確認を行わせていただきます。
遅くても翌営業日以降の回答が予想されますので、結果確定まで24日までいただく可能性がございます。
上記状況を鑑みて、事象内容も「調査中」へ変更いたしました。
[2022-06-23 12:30] 本件につきまして上位へと確認を実施しましたところ、
障害発生の事実、及びバックボーンネットワークでの障害発生の事実は
確認されなかったと回答を受けました。
誤検知である可能性、若しくは監視設備を収容するネットワークでの
障害が発生していた可能性も考えられますので確認、及び精査を行っております。
また、本件障害発生当時は一時的な通信断以外に問題となる項目はなく
サーバへの高負荷は確認しておりません。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申しあげます。
次回の更新は、25日を予定しております。
お客様各位
平素はRisuPuをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日時におきまして、RisuPu VPNの第一サーバにて通信障害が発生しておりました。
ご利用のお客様には、大変ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
- 発生日時
2022年6月19日(日) 17時13分頃 - 復旧日時
2022年6月19日(日) 17時17分頃 - 対象
vpn1.d1.rspsrv.jp のサーバーをご利用のお客様すべて - 原因
調査中 - 事象
調査中 - 対応
調査中
今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。
※備考:本件障害について原因が上位から通知されておらず、調査しております。
新たな情報が入り次第、すぐにご報告致します。