<2022年8月8日(月)>
[20:17] 対象、及び原因・事象を更新しました。
[20:29] 対象を更新しました
[20:33] 対象を更新しました
[22:18] 対象を更新しました
※11、及び12を追加
[22:55] 現時点で障害再発を確認していない状況でございますので対応完了判定としました
[22:59] 対象を更新しました
また、本更新を以って、現時点で対象と思われるものは確認しておりません。
ご利用中のお客様には、ご不便ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。
<2022年8月9日(火)>
[19:46] 原因、及び対応内容を更新しました
お客様各位
平素はRisuPuをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日時におきまして、RisuPuの一部にて接続障害が発生しておりました。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
- 発生日時
2022年8月8日(月) 17時55分頃 - 復旧日時
2022年8月8日(月) 17時59分頃 - 対象
1) 当組織監視設備の一部
2) RisuPu MDBS 東京第一リージョンをご利用のお客様全て
3) RisuPu MDBS 東京第二リージョンをご利用のお客様全て
4) 当組織内部データベースの第2リージョンのネットワークを経由するお客様等すべて
5) RisuPu DNS (Public1)をご利用のお客様、及びRisuPu DNS(Public1)で管理するゾーンのすべて
6) 当組織サポートの一部
7) 下記ゾーンをご利用のお客様一部
int-gw1.rspsrv.jp
8) RisuPu LibreSpeedTestの一部
9) 当組織サーバーサービスをご利用のお客様一部
10) 当組織パートナー様専用サーバーアドレスの一部
11) 下記ネームサーバーにて運用中の当組織ドメイン
ns1.rdnsv.com
ns1.rdnsv.tokyo
ns1.rdnsv.biz
12) 以下、DNSゾーンをご利用のお客様一部
rspmcs.rspnet.jp
13) RisuPu レンタルサーバーの特典ドメインの一部、及びネームサーバーが変更されたお客様の一部 - 原因
当組織一部設備の予期せぬ再起動、及びソフトウェア不具合 - 事象
障害発生期間中、当組織一部設備の予期せぬ再起動によるサーバーに接続できなくなる障害が発生しました。 - 対応
当組織にて調整を実施し、正常に通信できることを確認いたしました。
今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。