お客様各位
平素はRisuPuをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日時におきまして、RisuPu MDBSの一部において障害が発生しておりました。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
- 発生日時
2022年8月13日(土) 23時29分38秒頃 - 復旧日時
2022年8月13日(土) 23時30分42秒頃 - 対象
当組織サービス「MDBS」の東京第一リージョンをご利用のお客様すべて (tky1.mdbs.jp) - 原因
特定のユーザーアカウントからの大量なアクセス
※対象のお客様は、クライアント数が大量に接続する仕様になっていないかご確認をお願いします。
改善が確認されない場合は、RisuPu MDBS利用規約に則ってアカウントを一時停止させていただきます。 - 事象
対象収容ホストのDBサーバーにおきまして
新規接続失敗となり新規セッションの確立に影響が
ございました。 - 対応
(自然復旧)
【収容ホストの確認方法】
収容ホストの確認は、サーバーアドレスにてご確認いただけます。
2022年8月13日(土) 23時53分頃:この障害は、現在復旧しております。
原因、対応を更新しました
2022年8月14日(日) 0時30分頃:本件への対策としてMDBSの全体を対象にユーザー毎の最大接続数の制限を実施させていただきます。
詳細は後日サポートページにてお知らせしますので少々お待ちください
※障害対象となっていないtky2.mdbs.jpサーバーも実施予定です。