MDBSでデータベースが急に接続できなくなりました。どうしたらよいですか?

  RisuPu MDBS

データベースサーバーのFQDNが最新のものであるか、ご確認をお願いいたします。
現在の形式は、お知らせにて明記されております。

※privateのアドレスにつきましては、
 Linodeのプライベートネットワークに接続されているインスタンスに限りご利用になれます。
 当組織と提携している全てのインスタンスにつきましては
 原則接続を行わせていただいておりますので、どちらでも接続できます。

最新であるにも関わらず、接続できない場合はエラーログを確認ください。
認証エラーの場合は、アカウント停止の対象となった可能性がございます。
※必ず会員情報は最新のものをご申告下さい。

上記に記載のFQDNでも接続できない場合は、当組織DNSサーバ若しくはデータベースサービスの障害の可能性がございます。
ステータスページをご参照ください。

障害が発生していない場合は、名前解決が正常に出来ているか等もご確認をお願いいたします。
Windows OSのお客様は、コマンドプロンプトを起動していただき
「nslookup (FQDN)」と実行してIPアドレスが帰ってくるかご確認ください。
LinuxOSのお客様は、hostやdigコマンド、nslookup等にてご確認をお願いいたします。

※お客様がご利用いただいておりますISPに障害が発生していないか等も併せてご確認をお願いいたします。