【お詫び】[RisuPu] 2022年8月17日(水)発生の障害についてお詫びとお知らせ (初報・第1報)

  全てのサービス等

お客様各位
当組織グループ パートナー各位

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

2022年8月17日(水) 8時34分頃より当組織サービスの一部、及び当組織パートナー様の一部にご利用いただいております設備で障害が発生いたしました。

当組織サービスをご利用中のお客様、並びにエンドユーザー様には、
大変ご不便ご迷惑をお掛けいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
また、関知が遅くなりましたことを真摯に受け止め再発防止策に努めてまいります。

本件につきまして現時点で公表できる範囲とエンドユーザー様への
告知方法についてお知らせ申しあげます。

内容が確定次第、確定報を公開させていただきますが、
当組織サービスをご利用のお客様等のエンドユーザー様への障害原因は
「お客様等から見て上位となる当組織(RisuPu)の設備障害を起因としたサーバ障害によるサービス障害」と
ご案内いただくようお願いします。
※エンドユーザー様から詳細の原因を質問いただいた場合は、
 当組織お客様センターにてご回答させていただきますので、
 お取り次ぎの対応をしていただきますよう、お願いします。

今回の障害発生の起因ですが、当組織にて公表可否の範囲を
精査しておりますので公開できるまで、少々お待ちください

第2報を 2022年8月21日(日) 18時00分頃 まで、
最終報告としては 今月末 の18時00分頃までにお知らせする予定です。

今回の障害を真摯に受け止め、お客様等に再度障害によりご不便ご迷惑を
お掛けすることがないよう、再発防止策の実施に努めてまいります。

このたびはご利用中のお客様、ならびにエンドユーザー様には、大変ご不便ご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。

今後とも当組織グループをよろしくお願いいたします。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
 当組織お客様センターまでお願いします。
 ※土日祝は、休業となっておりますので
  緊急のお問合せはメインチャンネル等でお願いします。