【お知らせ】[VPN] 接続プロバイダ変更について(2023年11月10日実施)

  RisuPu VPN

お客様各位
いつもご利用いただき、まことにありがとうございます。

弊組織は、2023年11月9日に現在接続しているプロバイダー事業者より、
2023年10月中の大量データ通信が確認された為、上位(NTTPC社)裁量
で、株式会社インターリンクから2023年12月より帯域制限実施の予告を
メールにて受領致しました。

従って、現在の通信品質を維持することができなくなる見込みです。

しかしながら、弊組織グループは安定して高品質な状態でサービス提供
をすることを目標としておりますので、本帯域制限にによる影響を回避
できるよう、接続プロバイダー業者の変更に至ることとしました。

進展がありましたら、改めてご案内します。

お客様のご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

[2023年11月10日 8:17追記] 完了しました

[2023年11月13日 14:33追記] 【重要なお知らせ】ネットワーク機器の刷新について
平素はRisuPu VPNをご利用頂きまして、ありがとうございます。

現在発生しております通信障害につきまして、原因がネットワーク機器の可能性が
弊組織での調査で可能性が否定できないため、リプレイスを実施いたします。
弊組織ネットワーク機器の刷新に伴い、機器入れ替えを実施させていただきます。

実施日時:2023年11月13日(月) 15:00頃~

実施期間中、弊組織VPNサービスにおいて、接続しにくくなる事象が継続したり、
設備再起動に伴い、セッションを切断する場合がございます。

ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが現在の
ネットワーク機器において、品質劣化の不具合が確認されております
ので、品質維持のためご理解ご協力のほどお願いいたします。

進展がございましたら、改めてご案内いたします。

[同日 17:55追記] 上記の実施延期について
平素はRisuPu VPNをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

予期しない事象が発生してしまったため、接続経路を切り戻しました。

恐れ入りますが、再度接続可能になるまでもうしばらくお待ち下さい。

[同日 20:20追記] 復旧しました
サービスに関しまして、20:13頃 に通信が回復しましたのでお知らせします。
ご利用頂いておりましたお客様におかれましては、長期間にわたりまして
ご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回予期しない事態が発生した原因については、弊組織ルータにおきまして
IPv6経路の通信がクライアントにて行えない事象が発生した影響で接続機器
全体において、IPv4経路についても通信障害が発生いたしました。

次回実施予定は、2023年11月下旬前を予定しております。