[10:02] 当組織で詳細原因の精査を進めていますが、
http/httpsにおいて、監視情報が登録されていないことを確認しました。
当組織にて監視情報を追加し、経過観察を行っております。
[10:14] 当組織にて管理運用しているwebサイトのFQDNを
ほとんど追加が完了し、正常な監視状況であることを確認致しました。
お客様各位
平素はRisuPuをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、当組織監視設備において、HTTPSを介した監視ができていない事象が
発生していることが確認されました。
※監視方法は、Zabbixにある「Webシナリオ」を使用し、
監視し特定のトリガーが変動した場合に障害と判定します。
なお、詳細につきましては当組織監視設備の
設計に関わることから非公開とさせていただいております。
上記は昨日発生した障害の精査を進めており、
監視ログに残っていなかったことで発覚しました。
当該障害情報:アクセス障害 - support-beta.risupunet.jp
当組織にて原因を調査しておりますので、
お待ちいただけますようお願い致します。
また、サポートページにつきましてアクセス障害により、
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
新たな情報が入り次第、すぐにご報告致します。
今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。