お客様各位
平素よりRisuPuをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊組織グループがご提供しております各サービス、及び弊組織監視設備にて、
通信障害が発生しておりました事象につきまして、詳細をご案内いたします。
弊組織にて調査を行いましたところ、2023年8月25日に登録している方法で、
決済されるところ、決済会社様などの起因により決済が通っておらず先月の
ご請求分が未納となり、サービスについて一時停止されていたことが原因で
ございました。
なお、9月中旬前にもメールを受け取っており、対応を実施しておりましたが
解決に至ることが出来ず、期日が経過しサービスが一時停止となる状況と
なっておりました。
※弊組織サポート体制の変更も重なっての影響となります。
2022年8月に発生していた内容とは異なる理由となり、
弊組織に情報が一切なく解決までにお時間を要してしまいました。
2022年8月では会員規約の適用外だったパートナー様向けに別途
対応を実施させていただいておりましたが、今回の場合は弊組織
のエンドユーザー様が適用範囲となり、会員規約が適用の対象と
なりますので上記対応以外実施致しませんので、ご了承ください。
原因につきましても、これ以上追求しても特定に至れないと判断し、
原因調査自体は、一旦中止しておりますが次回再発した場合は本件
の原因を含め調査依頼を再実施いたします。
ご利用頂いておりましたお客様におかれましては、
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。
今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。