【開示】[RisuPu] 2022年8月17日(水)発生の障害について (第3報)

お客様各位
当組織グループ パートナー各位

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

2022年8月17日(水) 17時12分10秒頃 ~ 19時46分48秒頃に発生いたしました
継続して発生しておりました障害に関してお知らせいたします。

こちらの障害につきましてはVPSが停止状態となっていた影響で
断続的に接続いただけない事象が発生しておりました。
※影響範囲となっておりました当組織サービスの一部は、
 自動的に起動しておりましたので復旧扱いとしておりました。

こちらの原因は、掲載内容をそのままエンドユーザー様にお知らせいただいても混乱は招かないと判断しておりますので当組織公式の情報としてご利用ください。

当組織にて再起動の対応を実施し正常に通信出来ることを確認しました

今回の障害は当組織パートナー様への影響範囲が広い状況にございましたので、
当組織が再発防止に繋げれるよう本障害により影響を受けたパートナー様を
対象に別途、何らかの対応を検討しております。
別途対応は、当組織にて確認のうえ実施するか決定させていただきます。
※当組織サービス「RisuPu Proxy」は、誰でも利用できるという性質上利用者
 を特定することは困難となりますので対象外とさせていただいております。
 あらかじめご了承ください。

2022年9月に同一障害が発生しないことを確認し、
本件に関するお知らせは解決済みとする予定です。

当組織として二度とこのようなことがないよう、努めてまいります。

今後とも当組織グループをよろしくお願いいたします。

※こちらのお問合せも第2報と同様の宛先で構いません。