平素よりRisuPuをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊組織グループは2023年5月10日にお知らせいたしました通り、
弊組織が所有、及び管理運用権のあるドメインにつきましては、
DMARC(Domain-based Message Authentication, Reporting, and Confirmance)を
導入し、弊組織ドメインからの不正配信などを防止する対応を実施いたしました。
導入から約1週間が経過しましたので、状況をご報告致します。
弊組織グループからお客様宛のお問い合わせ返信、及び開通等の
各種ご案内につきましては弊組織の想定通り、正常に配信が可能
であり、メールプロバイダ様よりDMARCにおける失敗報告等は、
受領していないため、メール配信に問題ないことを確認しました。
(弊組織グループになりすましした配信は一部で確認しました)
弊組織グループよりお客様へお送りする各種メールにつきましても
正常に配信出来ていることを確認しており、弊組織の設定状況など
構成へ問題ないことを改めて確認させていただきました。
万一、弊組織グループからの問い合わせ返信やフォームからの自動返信等が
なんらかの理由で受信できなかった場合は、お客様センターまでお願いします。
弊組織にて調査の上、弊組織グループに非がある場合は再送処理させていただきます。
※フォームの自動返信は再送処理できかねますので、お客様センターよりお送りします。
なお、弊組織グループの検証環境にてメール配信に問題なかったことを正式にお知らせします。
・配信元:弊組織メールサーバ(ドメインがeml.risupu.jpの配信元、及びrspeml.jp)
※自動返信等の配信やRisuPu freeblogなどの配信に利用しております。
・配信先:以下、メールプロバイダ様
・ConoHa様が提供するメールサーバー
・お名前.com レンタルサーバー様が提供するメールサーバー
・弊組織レンタルサーバーサービスのMHプラン
・Gmail様が提供するメールサービス
弊組織グループはお客様に安心してインターネットをご利用いただけるよう、日々努めて参ります。
今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。