お客様各位
平素はRisuPuをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今月1日に発生しましたコントロールパネルの障害について、
後日お知らせすると予告しておりましたのでお知らせします。
改めて原因をお知らせしますが、原因はAPIとの通信用の
FQDNが旧ドメインとなっていた影響で提供終了直後は
DNSキャッシュが残っていたものの、
キャッシュがクリアされるにつれて、
各種操作ができなくなる事象が発生しました
※現在は、FQDNを修正しており復旧しております。
また、DNSサーバと同様に名前解決ができなくなる前の
提供終了前までに本来は変更するべきものでした。
しかしながら、技術部門間に情報を共有することができておらず、
本件事象が発生したものと考えられます。
再発防止として、以後は適切に情報を共有し、切り替えを要する場合は
設定値等を切り替えするよう各種担当部署への共有を徹底いたします。
担当部門にて会議した結果当組織が
公表できる事項は、上記の範囲内です。
改めましてご利用中のお客様には、大変ご不便ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。