ご不便をおかけしております。
エラー毎の理由を以下にまとめさせていただきますので、ご確認ください。
エラー内容 | 原因等 |
ドメインのレコードが確認できません。 | 表記の通り、追加される予定のドメイン名が 弊組織サーバに設定されていません。 そのため、DNS認証エラーで 追加できませんでした。 以下をご参考の上でもう一度お試しください。 弊組織グループ指定DNSレコードについて |
このドメインは使用できません。 | 他のお客様がすでに割り当て済みのため、 新たに追加することが出来ません。 当該ドメイン名を第三者に追加された場合もこちらに該当します。 お客様にて所有されているドメイン名の場合は、 弊組織グループにて割り当てを変更いたしますので 弊組織お客様センターまでお問い合わせくださいませ。 ※当組織でドメイン名の所有権を確認出来た場合に限ります。 |
(XID XXXXXX) “XXXXXXXXX” は、既に別のユーザーに所有されているため、“XXXXXXXXX” さんがドメイン “XXXXXXXXX” を作成することはできません。 | 入力されたドメイン名が上位事業者様等で所有登録等が行われておりますため登録出来ません。 お客様が所有者でないドメイン名の追加はご遠慮ください。 ※このエラーは、通常出ません。 |
メイン ドメインはパークできません。 | 当該エラーは、通常時表示されません。 万が一、エラーになった場合は、弊組織お客様センターまで契約情報と追加ドメイン名を添えてお問い合わせください。 |
(XID XXXXXX) ドメイン “XXXXXXXXXXXX” は、ユーザーデータに既に存在します。 | 他のご契約者様が当該ドメイン名を追加している可能性がございます。弊組織グループにて上位事業者様へ引き継ぎさせていただきます。 DNS情報を当組織指定のものにした上でRisuPuお客様センターまでお願いいたします。 |
(XID (6桁の英数字ID)) A DNS entry for “(ドメイン名)” already exists. You must remove this DNS entry from this server or all servers in the DNS cluster to proceed. | 弊組織グループ以外のお客様が当該ドメインを追加した状態となっている場合や不具合により正常にデータベースから削除されていない可能性がございます。 DNSレコードを弊組織グループ指定のものにした上で 弊組織グループサポートまでお問い合わせください。 上位事業者様に引き継ぎさせていただきます。 |
その他、上記に掲載されていないエラー事由 | RisuPu お客様センターまでお問い合わせください。 |
※DNS情報等が弊組織グループ指定のものでない場合は、サポートできかねます。
※XIDの「XXXXXX」には、文字列が入ります。原因特定のためにお問い合わせの際はエラー内容を伏せずにそのまま載せていただけますと幸いでございます。
※ドメイン "XXXXXXXXX"、及びドメイン "XXXXXXXXXXXX"の項目は、追加予定のドメイン名が掲載されます。お問い合わせの際はこちらも伏せずにご申告をお願いいたします。