平素はRisuPuをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日時におきまして、弊組織サービスの一部設備において通信
不安定等が発生しておりました。ご利用のお客様には大変ご不便を
おかけ致しましたことを深くお詫び申しあげます。
発生日時 : 2024年12月19日(木) 06時00分頃
復旧日時 : 2024年12月23日(月) 20時03分頃(VPN)
2024年12月19日(木) 10時50分頃(Proxy第1)
2024年12月20日(金) 12時10分頃(Proxy第2)
対象 : 以下のサービスをご利用のお客様全て
※対象は以下の通りです。
・RisuPu VPN
・RisuPu Proxy
Proxyは、どちらも対象となります。
原因 : 双方向の大量トラフィック発生
事象 : 対象サービスで通信品質が平常時より
著しく劣化しております。
対応 : Proxyについては自動復旧等です。
VPNについては機器調整致しました。
■追記 -----------------------------------------------------------------
12/19 : 対象の一部は解消しましたが、VPN、及びProxyの
11:35 第2サーバに関しては、ネットワーク設備に高負荷が
生じ不具合が発生しているため、対応継続中です。
12/20 : Proxy第2サーバに関しましてですが、一時的に
12:10 仮復旧用の設備に切り替えを行い、復旧しております。
VPNに関しましては、引き続き対応継続中となります。
12/23 : VPNサーバに関して、収容するネットワーク設備にて
21:53 不具合の発生が解消しないため、緊急でクラウド上に
移設の上再開予定となります。
12/24 : 弊組織にて設備調整を行い、正常に通信できる状況を
20:05 確認いたしました。VPNサービスに関しましても現在
ご利用可能ですが、経過観察のため復旧後を推奨します。
12/28 : 本事象につきましては、復旧しております。
03:15 長期にわたり、ご不便をおかけいたしましたこと
心よりお詫び申し上げます。