この障害は解決いたしました。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。(2022.09.15 17:55)
お客様各位
いつもRisuPuをご利用いただき、まことにありがとうございます。
下記日時におきまして、RisuPuの一部サービスにおいて障害が発生しております。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、復旧するまで
今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申しあげます。
- 発生日時
2022年9月12日(月) 1時23分頃 - 復旧日時
2022年9月13日(火) 10時46分頃 (仮復旧)
2022年9月15日(木) 17時35分頃 (本復旧) - 対象
1) 弊組織グループのお客様センター
※チャットでのお問合せとは別件です。お申し込みフォーラムにつきましても対象です。
弊組織からの開通のご案内は本障害復旧次第、順次行わせていただきます。
※発生日時以前にご連絡いただいたものは正常に到着しておりますが、
発生してからご連絡いただいたお客様は復旧次第、自動返信メールを
返信形式で弊組織お客様センターまで送信をお願いします。
※発生日時以前で障害復旧以後もご案内が来ないお客様は、
なんらかの理由で未達となっている場合がございます。
2) adm.rspeml.jp形式のメールアドレス
3) mbr.rspeml.jp形式のメールアドレス
4) 弊組織グループの各お問い合わせ窓口(メール・フォーム) - 事象
アクセス障害
今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。
■追記 -----------------------------------------------------------------
09/13 : メールサーバの障害への仮対策としてメールサーバを一時切り替え
10:55 を実施し復旧いたしました。ご利用のお客様にはご不便
をおかけし申し訳ございませんでした。
09/13 : 復旧は、2022年9月14日(水) 18時00分頃を目処に予定しております。
15:26 ご利用中のお客様には大変ご不便ご迷惑を
お掛けし大変申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
09/14 : 復旧に時間がかかっております。復旧は2022年9月15日(木) 20時00分頃を
16:25 目処に予定しております。ご利用中のお客様には大変ご不便ご迷惑を
お掛けし大変申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
09/15 : 本日17時中の復旧作業完了を予定しております。すべて復旧するのは18時頃を
13:57 目処に予定しております。ご利用中のお客様には大変ご不便ご迷惑を
お掛けし大変申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
09/15 : 弊組織にて復旧作業は完了いたしました。現在経過観察を実施しております。
17:00 完全復旧しましたらすぐにご報告します。ご利用中のお客様には大変ご不便ご迷惑を
お掛けし大変申し訳ありませんがお待ちくださいますようお願いいたします。
09/15 : 弊組織グループ設備の通信疎通が確認されたため、
17:30 復旧いたしました。ご利用のお客様にはご不便
をおかけし申し訳ございませんでした。